先週の金曜日(12日)は、今年最後のセミナーの日でした。
計4回に渡り開催してきた《ぶんちゃんセミナー》の最終回。
【2015年度 販売促進計画の立て方】を開催いたしました。
師走の何かとお忙しい中、ご参加頂いた皆様には改めて御礼申し上げます。
遅くまで、お付き合い頂き誠にありがとうございました。m(__)m
今回は、4回のセミナーの集大成、1年間の販売促進の内容をすべて公開して下さいました。
かなり濃い内容ですので、2時間では絶対にすべてお伝えできないとのことで、
事前にご参加される皆様へ、資料を配布させて頂き、予習をお願いしました。
その資料の題名がまたスゴイ!
儲かっている会社には継続できる計画がある!!
『継続はまず計画から!!「儲かる」年間計画の作り方パーフェクトガイド」
です。なんと、この資料、全部で13ページ (゚д゚)!からなるボリューム。
この資料、私も事前に頂きました。そのページをめくった瞬間。(*_*)
え〜〜〜〜〜!マジで〜〜〜〜〜!!公開していいの〜〜〜〜〜!!!
本当に、【パーフェクトガイド】でした。
本気で、この通りにやったら、何も販促やっていないお店なら20〜
30%up!まあ、そこそこ販促やってるお店でも、最低10〜20%upは行くでしょうね。
さらに、利益(手元に残るお金)が増えるというおまけ付き。
内容については、ここでは公開しません。
セミナーを聞かずに、このパーフェクトガイドを真似るのは少し危険ですので。
今、販売促進はテクニック(手法)だけ真似しても結果が出るのは最初だけ、
その根底にある考え方をキチンと理解していないと、
〈継続してご利用頂ける〉お客様を作ることができませんから、
絶対に利益が出ません。お金は集まるかもしれませんが、手元に残りません。
ここで、ひとつだけ、最も大切な事だけ、お伝えします。
お客様(お店のご近所の皆様)との《関係性構築》を徹底的にやって下さい。
点数を増やすのではなくて、お客様を増やすから点数が増えるのです。
さて、大好評のぶんちゃんセミナーですが、
来年は、従来のやり方のぶんちゃんセミナーは開催しません。
その代わり、少人数により販促研究会(仮称)を開催することにしました。
石井さんのお話をただ聞くだけではなく、参加者全員が情報、数値を持ち寄り
(※守秘義務についての契約を交わして頂きます)
意見交換し、皆さんに色々と考えて頂き、
計画し、実践し、結果を検証し、
失敗事例は改善し、成功事例はより精度を上げて、
さらに実践していくカタチの勉強会を開催致します。(PDCA)
これまで以上に、レベルアップした
【ぶんちゃんセミナー=販売促進研究会】となるよう、
石井さんと計画立案中です。
詳細については、決まり次第、改めてご案内致します。
宮商は、これからも各種セミナー、技術講習等を開催する予定です。
来年もどうぞ、よろしくお願い致します。皆様のご参加お待ちしております。(^_^)