2013年06月

ノンシリコンの復元加工剤

今回は、商品のPRです。(^^) ランドリー、ウェット用復元加工剤 『リシャイン』 いわゆる、ウェット用の仕上げ加工剤ですが、スクワランオイル配合の 天然原料・化粧品原料をベースとした 今話題の『ノンシリコン』タイプです…

1.5秒に1本売れている!?

こんな広告見たことありませんか? 1.5秒に1本売れているノンシリコン レヴール あなたのキレイと一緒に、レヴールは進化し続けます。 1.5秒に1本すごいインパクトですね。 シャンプー、トリートメントは今やノンシリコン時…

全ドラ創刊50周年おめでとうございます!

全ドラ創刊50周年おめでとうございます!
昨日、【全ドラ】創刊50周年の記念祝賀会&特別講演会に参加させていただきました。 場所は目黒雅叙園。 記念すべき式典にふさわしい厳かな雰囲気で、とても素晴らしい会場でした。 特別講演 第1部『ドキュメント〜カメラに映る日…

イヤな臭いで困っていませんか?

ハイパー&ロイヤルグラコート 梅雨らしい天気が続いています。 こんな季節は臭いが気になりますね。 そこで、今回は消臭剤のご紹介です。 ふだん、クリーニング店の皆様から 『腋臭、加齢臭、足の臭い等によく効く物はないか?』 …

父の日に何を送りますか?

父の日に何を送りますか?
父の日の感謝をキレイなワイシャツで! ビジネスマンのお父さん=ワイシャツではないですか?? 父の日のプレゼントとして、ワンランク上のワイシャツ(デラックス仕上げ+ラッピング包装)したものを プレゼントとして贈る! そんな…

ふとん、毛布を集めましょう!

ふとん、毛布を集めましょう!
今年は雨が少ない梅雨ですが、さすがに蒸し暑く、ようやく、布団、毛布のクリーニングの季節です。 お客様に 『なぜ、ふとんや毛布は洗わなければいけないのか!』 をもっとPRしましょう。 そうすることで、毎年ふとん、毛布を洗う…

三方よし…近江商人の商売の10教訓に学ぶ

先日、とある販売に関するレポートを頂いた中に、 近江商人の商売の10教訓について書かれたものがありました。 恥ずかしながら、私自身は『近江商人』という言葉は知っていましたが、 内容についてはほとんど無知でした。 しかし、…