ズボン3回履いたらクリーニング!

ズボン3回履いたらクリーニング!

今月の、ぶんちゃん新聞にも掲載されていましたが、

このデータ【年間ズボン枚数】を見て、いろいろと考えさせられました。

年間お客様数(有効会員数)の中で、

ズボンを年間に10回以下しか出さない人が、

ズボン客の83.7%を占めているという衝撃の事実!(*_*;

皆様のお店でも、1度調べてみる必要があると思いますよ。

逆に考えれば、売上アップのヒントがこのデータにあります。

多分、これは、お客様がクリーニングに出すタイミングを失っているんですね。

『3回履いたらクリーニング!』

これで、いいじゃないですか!

ちなみに、車のオイル交換、ガソリンは5,000km、軽油は3,000kmって、

日本の自動車整備業者側が勝手に作ったモノなんですよね。

海外では、そんなに早くオイル交換しません。

(車種によりますが、15,000km、30,000kmとかですね。)

商品構成の中で、ズボンはYシャツの次に多いウェイトを占めます。

ワイシャツ、ズボンを出すお客様を増やさないと売上は絶対に増えません。

絶対に!!です。

ちなみに、ズボンの商品構成比率は、15%前後だと思います。

この構成比率は定期的に、要チェックです。

ワイシャツは何%でしょうか?30%ですか、40%それとも50%。

ズボンは何%でしょうか?この数字が15%よりも下がってしまっているお店は

売上が減少していく傾向となっているはずです。

自分のお店で、どのくらいのウェイトになっていますか?

今すぐ、POSレジでチェックしましょう。

とにかく、このデータを見ると、

ズボンを集めることはまだまだ出来る訳ですね。

新規客を増やす事も大切ですが、既存客の来店回

数、持込点数を増やす為に、

『ズボン3回履いたらクリーニング!』

という企画をやってみませんか?

5月、6月500枚限定ですが、ポスターがかなりお買い得になっています。

ご注文、お待ちしております。(^^)