先週金曜日は石井文泉堂・石井社長のセミナーでした。
そのセミナーの後、ある一冊の本を読み返しました。
それは、高田靖久さんの最新刊
【お客様が「減らない」お店のつくり方】です。
高田さんの本はほんとうに読み易い。
読み始めると、そうそう…その通りと頷く事が多く、
ビジネス書なのに、楽しく読める、何度も読み返したくなる良書ばかりです。
読み終わると、『さあ、クリーニング店さんと一緒に頑張ろう!』
という気持ちになります。
なぜ、ここで高田さんのお話をするかというと…
今回のセミナーでは新企画(新商品)が2つ発表されました。
その1つが、「データ販売5種盛り」です。
なんか、居酒屋さんみたいですが…。(^^ゞ
お客様とのコミュニケーションツールを毎月5種類、
データで販売をする事になりました。
そして、5種のうちの2種、メルマガ文章2案は高田靖久さんに
作って頂いたものになります。
毎月、5種のデータ〜メールマガジンの文章が2つ、ニュースレターはがきの
デザインが2つ、そして「コト」を伝えるポスターを1枚が配信されます。
こんなサービスが、月額4,000円(税別)でのご提供できるようになりました。
メルマガ、ブログ、ニュースレター
やってみたい!絶対、やらなきゃ!と思っている方は多いでしょう。
しかし、問題はその中身を考えることですね。そのヒント(下書き)が
毎月送られて来るわけです。
これは待ちに待ったサービスですね。(^^)v
※もうひとつの企画はまた別の機会にご案内します。
本の話に戻りますが…
高田さんの著書【お客様が「減らない」店のつくり方】にこんな言葉がありました。
つまり、そもそもきちんとした商品力・店舗力を持っていた。
その上で、さらに「売り方を変える」ことで、
本来持っている力を十二分に発揮した、ということだ。
そう言えば、石井文泉堂さんは、他社と比べて「売り方が変わってる」と思いませんか!
高田さんの著書【お客様が「減らない」店のつくり方】(同文館出版)は1,620円で絶賛発売中です。
是非、一度読んでみてください。きっと何かが変わりますよ。(^O^)
Amazonのリンク貼っておきます。