ファッションメンテナンス業をめざして

お店の売上を上げるのは、点数を集めることではなく、ほんとうはお客様を増やすことではないでしょうか?価格訴求だけで集めたお客様は固定客にはなりません。『 あのクリーニング店持っていけば、薄汚れた衣類がピカピカになって戻ってくるから嬉しい。また着られる様になって嬉しい。』という体験をしていただきたい。お客様の笑顔を見たいと思いませんか?

お客様の満足=安定した売上、利益の確保

お客様に満足していただけるためには、お客様が購入したいと思う商品、お客様が利用したいと思うサービスを創り上げることが必要です。
価格訴求だけでなく、技術を磨き、家庭では出来ないこと、プロだからこそできるサービス、品質・価値を提供しなければいけない。
洗濯代行業ではなくて、ファッションケア、メンテナンス業へ進化しなければ、クリーニング業の未来はないと思います。

そのために、リフォームやシミ抜き、洗浄品質の向上、更には靴・鞄まで、お客様のトータルファッションメンテナンスの役割を担うことが、クリーニング業のこれからの役割です。どんな素晴らしい洋服、靴、鞄などを購入しても、それらの衣類は着用すれば必ず傷みます。
そんな時、お客様の頭の中にパッと浮かぶようなお店になってますか?
新しい素材を使用した衣類、鮮やかな色使いをした衣類や、デザイン性の高い衣類はクリーニング店泣かせの物が多いのが現状です。取り扱いが難しい衣類もあるかもしれません。しかし、見極める目を持つために、勉強して、知識・情報を身に付け、そういった難洗衣料について経験値を高めていく事が、本当の意味でのメンテナンスショップであり、お客様の期待に応えられる本当のプロショップです。

今月11月25日(日)に今年最後の講習会《新リフォーム講習会》が埼玉県クリーニング会館で開催されます。
トータルファッションメンテナンス業への第一歩として、是非この講習会にご参加ください。

あなたは洗濯代行業を目指しますか?

それともファッションメンテナンス業を目指しますか?

もう時間はあまり無いのです。早急にご決断を!

11月25日(日)講習会の申込書です。
↓ ↓ クリックして下さい。
キズ穴修理講習会(埼玉) 121125

少し気が早いとは思いますが、2012年の活動報告をさせて頂きます。
2012年の活動報告です
↓ ↓ クリックして下さい。
ファッションメンテナンス業をめざして